パパラフ と みやちゃん

パパラフ 三代目代表となったみやちゃんのブログ

若松屋

柳川に行ったので、うなぎを食べてきた

柳川のうなぎは、せいろ蒸しが有名らしい(と、ネットで調べた)

どこへ行くかは決まっていなかったけど、ネットで調べて出てきた若松屋に入ってみた

閉店少し前に行ったけど、30分くらい待ったかな?

その間、近くの川を見ながらブラブラ

次来た時は、川下りもやってみたいな

f:id:takeyuki0123:20170723000150j:plain

今回頼んだのはせいろ蒸し

うなぎはあまり食べないので、比較とかはできないけど

香ばしさが上品で美味しい

うなぎの臭みが全くない

カリッとしているけど、焦げ臭くない

中はふわふわ

タレが絡んだご飯がまた美味しい

セイロでの特徴なのか早く食べ過ぎたのか

最後までご飯がホカホカ

とっても満足できました

f:id:takeyuki0123:20170723000151j:plain

総合すると

味:⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️

値段:⭐️(すいません、比較できんけど鰻は高いです)

とっても美味しいし、何度も食べたいけど

値段が高い(コスパが悪いわけではない)ので、年に一回くらい食べに行きたいなっていうお店

f:id:takeyuki0123:20170723000144j:plain